御 礼

謹啓 初夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、先の6月12日土曜日に当青年会議所創立35周年を記念し、テレビや著書で著名な金美齢氏をお招きし、「今、未来を創るとき~家庭教育から地域づくり、そして国づくりへ~」と題しまして、講演会を開催しました。この2市3町(塩釜・多賀城・七ヶ浜・利府・松島)はもちろん、仙台市からも沢山ご来場頂き、会場は約500名の満員。大盛況にして感動のフィナーレになりました。講演の中で、7月の参院選にも触れられ、国政選択の重大性をも訴えられました。成人一人ひとりに、私たちのこれからの生活が懸っているということを改めて考えされられました。
 また、ご講演後には35周年を祝して式典を催し、毎々ご賛同、ご協力頂いております各自治体、諸団体、交友ある各青年会議所等から、大勢のご臨席を賜りました。常日頃の感謝と共に、塩釜青年会議所からのさらなる奉仕、修練、友情の精神をお約束し、おかげさまを持ちまして滞りなく終えることが出来ました。ありがとうございました。
 その後の祝賀会に措きましては、利府町出身の津軽三味線で有名な柴田三兄弟の演奏もあり、ご来賓の方々はもちろん、当青年会議所現役メンバーも、この35周年を共に祝すことが出来ました。
 35周年は、全国709ある青年会議所の中では決して長い歴史ではありませんが、初代理事長の稲井徹男先輩や塩釜JC OB会会長の佐藤仁一郎先輩を始めとします塩釜JCの先輩方一人ひとりが築き上げて来た絆とその歴史の重みに改めて感謝と責任を感じる大会でありました。我々現役メンバーは、その先輩方の礎をしっかりと責任を持って継承し、未来の後輩達への確かな布石を残して参ります。
 そして、この地域(塩釜・多賀城・七ヶ浜・利府・松島)の「人づくり」や「まちづくり」、私たちはこれからも能動的且つ率先して推進して参ります。
 最後に、ご臨席賜りました沢山の方々はもちろん、この大会を運営する上で並々ならぬ尽力を下さいました実行委員会全委員の仲間に、感謝申し上げましてご報告と御礼のご挨拶とさせていただきます。本当に、ありがとうございました。 謹白
社団法人塩釜青年会議所
35周年実行委員会 委員長 水戸英志