7月15日16日の両日にわたり第71回みなと祭前夜祭花火大会、本祭陸上パレードが開催されました。
本祭陸上パレードにおいてはあいにくの天候ではございましたが、前段として子ども達の愛溢れる『愛』神輿の御披露目をおこない、各種参加団体の皆様は一生懸命塩釜の道を気持ちを込めて進んでおられました。また、ダンスバトルコンテストなど昨年に引き続き、こちらも皆様の練習の成果で会場を盛り上げ、多彩な技を魅せていただきました。我々にとってもその輝かしい姿に胸打たれ、涙を見せたメンバーもおり、改めて気を引き締め、来年もまた皆様に塩釜の夏をお届けできるように精進して参ります。みなと祭に携わる一員としてこちらにおいても我々を率いた赤間理事長、そして、佐藤委員長率いるまちづくり委員会のメンバーの奮闘があったことを付け加えさせていただきます。
最後に志波彦さま塩竈さまのお神輿を見送り、我々にとっても両日にわたる長い長い熱い夏の2日間は盛会のうち終えることができました。
運営に携わった皆様、参加団体、参加者の皆様、本当にお疲れさまでした。また、会場にお越しいただきました皆様、心より御礼申し上げます。
来年もまた、ここ塩釜の地でお逢いしましょう