私たち(社)塩釜青年会議所(塩釜JC)は、誇れる歴史と文化を有す二市三町(塩釜市・多賀城市・七ヶ浜町・利府町・松島町)をエリアとし、「明るい豊かな社会」つまり、「笑顔が溢れ、やさしい日の光が照らす」そんな未来を創り上げ、次代の子どもたちへプレゼントするために、様々な運動を展開しています。

 皆さんは、自分が暮らすこの地域の「未来」を考えたことがありますか?
あなたの考える「ステキなまち」はどのような姿ですか?
私は今年度、理事長としてこの地域の全ての皆さんが互いに「笑顔」で暮らし、いつも「笑顔が溢れる地域」であることを願い、「一人ひとりにできること」の実践というキーワードを掲げ、まちづくり活動・ひとづくり活動・青少年育成活動に全力で取り組みます。

 まちのステキな未来を創り上げることは、私たちのみで果たせるものではありません。
諸問題には地域の全ての皆さんとともに取組み、ともに汗をかいて協働・連携しなければなりません。明るい豊かな国を実現するのは、私たちJCも含めた「国民」なのです。
大人は大人らしく、子どもたちに偉大な「背中」を見せるべく常に自分を律し、子どもたちは子どもらしく、地域の大人に守られ安心してのびのびと育って欲しい。そんな理想的なサイクルが実現した時、そこに住む全ての人々の「笑顔」が創造されるでしょう。

 私は、これらの目的のために率先して「行動」を致します。
私は、地域の皆さんの様々なご意見を伺いに、走り続けます。
そして私は、全ての皆さんと一緒に、全力で「笑顔」の実現に努めます。

 笑顔が溢れ、やさしい日の光が照らす社会の創造へ向けて。