新年、明けましておめでとうございます。

平成21年は、皆様方にとって輝かしい1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

さっそくですが、佐藤知樹理事長率いる笑顔の2009年度(社)塩釜青年会議所の初活動を報告させていただきます。

年末年始において、塩釜市青年四団体連絡協議会によるJR仙石線本塩釜駅前において、塩竈のPRを図るため塩竈神社の初詣参拝客並びに観光客に塩釜汁300食を振舞いまして、行列が出るほどの賑わいを見せて、0:00過ぎには全て振舞い終了することができました。

そして、新年を迎える0:00には、塩釜市長をはじめ佐藤知樹理事長や一ノ蔵さん(整君)、阿部勘さんなど塩釜に縁のある方々による” 鏡割り” を行いました。大勢の参拝客にお酒を振舞い、寒い体を内側から温まり、とても喜ばれていました。

新年最初の活動が無事に終わり、良いスタートを切ることができました!! (社)塩釜青年会議所のメンバーの皆様におかれましては、佐藤知樹理事長が掲げる「笑顔が溢れ、やさしい日の光が照らす社会」の実現に向けて一丸となって、全力でJC運動に取り組んでいきましょう!! どうぞ1年間、よろしくお願いします。

(社)塩釜青年会議所 事務局長 加藤則博