去る4月17日(金)、ホテルグランドパレス塩釜において4月例会(新入会員歓迎例会)が開催され、多くのOBの先輩方、現役メンバーにご参会を頂き、厳粛かつ盛大に執り行われました。
“ 入会式の部” では、4人の新入会員「安住君」「小久江君」「菊池博史君」(「菊池祐輝君」は残念ながら欠席)に入会証・JCバッチが授与され、晴れて塩釜JCの一員として地域のために、日本のために、果ては世界の平和の為に我々と共に活動していくこととなりました。
“ 例会の部” では、現塩竈市長 佐藤昭様に『地域がJCに何を求めているか』というテーマに基づいてご講演頂きました。尚、内容に付きましては、来月中に「特集記事 第2弾」と致しまして、HPにてご報告させていただきます。
 “ 懇親会の部” では、「塩釜JCの歴史」を振り返る映像や「委員会紹介」などで盛り上がりました。新入会員は来場者全員と名刺交換を済ませ、少々疲れ気味ではありましたが、夜が深まれば深まるほど元気になり二次会へと繰り出していきました。(笑)
 最後に、当日お越しいただきましたOB・現役メンバーの皆様におかれましては、お忙しい中にも係らず新入会員の為に駆けつけて頂き誠にありがとうございました。これから「家族会」「卒業式」と新入会員が中心となって取り組む事業が続きますが、これからもご指導のほどよろしくお願い致します。

LOM進化・会員拡大委員会一同