2011年度 委員長

髙村 功一

 明るい豊かな社会の実現を共通の理想として集った我々(社)塩釜青年会議所メンバー。閉塞感に満ち溢れた時代に、この地域を何とか明るく豊かにしようと日々努力しています。本年度、「自立」と「共助」が調和する社会の実現をめざし、私たち総務・情報委員会は、会の要としての自覚を持ち、各委員会のサポート、LOMの円滑な運営、地域の人々へのタイムリーな情報発信をしてまいります。 

 各委員会の掲げた計画・方針を少しでも具現化できるよう委員会メンバー一同、全力でサポートします。LOMの意思決定をするための総会の企画や資料作成、各委員会が発信しようとする運動を決定する理事会議の設営・議事録の作成を正確かつ迅速に行い、LOMの運営が滞ることのないよう、そして公益性を持つ団体として恥ずかしくない会議等の運営をします。そして、地域の人々に私たちの理念や運動を理解して頂くために、各委員会よりご協力を頂き、ホームページによる情報発信をタイムリーに行います。また投票率向上に向けて、七ヶ浜町長選挙に伴う公開討論会を開催します。そして、総務の役割としてガイダンスの作成、LOM内の褒章・表彰・慶弔に関する業務を正確かつ確実に遂行します。

 私たち総務・情報委員会メンバーが、役割を正確に理解し、チャレンジし続け、成長し続け、貢献し続け、共に助け合いながらメンバーが活動しやすい環境づくりをし、各委員会の掲げた計画が達成する事により「自立」と「共助」が調和する社会そして「明るい豊かな社会」が実現すると確信します。