新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えの事と存じます。旧年中は一方ならぬご高配を賜りまして誠にありがとうございます。また、平素より、当青年会議所の活動に対しまして、ご支援ご協力いただいていますことを心より感謝申し上げます。

 さて、当青年会議所はこれまでも地域の皆様とともに故郷の未来が明るくなる一助となる為の活動を紡ぎ、42年目を迎えることが出来ました事は、地域の皆様のご理解、ご協力、ご支援による賜と感謝の念に堪えません。本年も会員一同、地域に住む市民の一人として誇りと希望を胸に、社会的使命と役割、行動への責任を果たしながら、我々青年が、地域を想い、地域と共に「明るい豊かな社会」の実現のために積極的に行動し、JC運動を推進して参りたいと思います。

 2017年度公益社団法人塩釜青年会議所は、【報恩(ほうおん)感謝(かんしゃ)】~二市(ふる)三町(さと)への感謝!『元気』溢れる街の実現!!~というスローガンのもとで、地域と共に育ませて頂いたことに感謝を忘れることなく、私たちのかけがえのない故郷が今よりも元気が溢れる地域となるように活動して参ります。さらに、我々青年の英知・勇気・情熱ある行動でふるさとが持っている魅力を最大限に活用し、そこに暮らす私たちの想い、自らの理念や活動が社会に夢や希望を与えていけるよう地域の皆様と共に行動して参ります。これまで先輩諸兄が歴史を紡いできた公益社団法人塩釜青年会議所の理事長として身の引き締まる想いであると共に、次代を繋ぐ使命感と、責任を全うするよう覚悟を持って職務に取り組んで参ります。 最後に、これまでと同様に、公益社団法人塩釜青年会議所に対しまして、ご指導ご鞭撻を賜りますようにお願い申し上げますと共に、この一年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう、ご祈念申し上げ新年のご挨拶とさせて頂きます。

一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。