新年、明けましておめでとうございます。

平成22年は、皆様にとって輝かしい1年となりますよう、心よりご祈念いたします。

さっそくですが、鈴木俊龍理事長率いる2010年度(社)塩釜青年会議所の最初の活動をご報告させていただきます。

年末年始にJR仙塩線本塩釜駅において、塩釜市青年四団体連絡協議会による塩竈神社の初詣参拝客並びに観光客に塩釜汁約300食を振舞いました。行列が出るほどの賑わいを見せて、0:00過ぎには全て振舞いを終了することができました。

そして、新年を迎える0:00には、塩釜市長をはじめ鈴木貴資副理事長や一ノ蔵さん(鈴木整先輩)、青年四団体代浮フ鈴木美範先輩、阿部勘さんなどによる” 鏡割り” を行いました。大勢の参拝客にお酒を振舞い、寒い体を内側から温まり、とても喜ばれていました。

新年最初の活動が無事に終わり、良いスタートを切ることができました!! (社)塩釜青年会議所のメンバーの皆様におかれましては、鈴木俊龍理事長が掲げる「一人ひとりの輝きが地域を照らし、未来を照らす社会」の実現に向けて一丸となって、全力でJC運動に取り組んでいきましょう!! どうぞ1年間、よろしくお願いいたします。

(撮影&文章: 会員拡大委員会 委員長 鴫原 啓文)