1月24日(土)この日は様々なセミナーが行われました。塩釜青年会議所のメンバーもそれぞれ参加をさせて頂きました。
午前中には『拡大セミナー~未来を切り拓くJCの売り方~』午後には『日本再興フォーラム』『地域再興フォーラム』と参加させて頂きました。『地域再興フォーラム』では国務大臣 地方創生・国家戦略特別区担当大臣の石破茂氏のお話しを直接聞くことができ、大変有意義な機会になりました。
そして『公益社団法人日本青年会議所第147回総会』に参加をさせて頂きました。厳粛な空気の中、来賓の山田啓二・京都府知事、門川大作・京都市長、イスマイル・ハズネダーJCI会頭のご挨拶をいただきました。議事としては、2015年度予算や、新設された一般社団法人北名古屋青年会議所の紹介、主要事業の紹介など各種報告が行われました。
他にも『全国理事長パワーセッションⅠ』『日本の未来選択フォーラム』などに参加したメンバーもおり、大変学びの多い機会となりました。
夜には祇園にてLOMナイトが開催されました。多くの方々にお祝いの品々を頂戴しました。
※LOMとは各地青年会議所のこと。それらの連携・連絡調整機関として都道府県ごとにブロック協議会が、ブロックの連携・連絡調整機関として地方ごとに地区協議会が組織されています。