2月1日、宮城県内11の青年会議所からの出向者で構成される公益社団法人日本青年会議所 東北地区宮城ブロック協議会の会員会議所会議に、多くのメンバーで参加してまいりました。

アカデミー開校式には、当会より佐藤裕也君と早坂学君が出向してます。

アカデミー委員会の委員長は泉青年会議所の佐藤健二君。出向したメンバーは、毎年多くの学びを得て帰ってきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年式典・祝賀会では、渡邊光太郎会長の所信を拝聴しました。

所信表明では今年の宮城ブロック協議会の方向性が示され、参加メンバーみんなで共有することができました。

祝賀会では普段会えない各地の同志とも杯を交わすこともでき、楽しい1日となりました。

宮城ブロック協議会では、渡邊会長の『絆をつなぎ奇跡を起こそう 笑顔あふれる宮城のために』というスローガンのもと、互いに手を取り合い、我々が"明るい豊かな社会”へ向けた道を切り拓いていくのだという気概を持って運動を展開していきます。

【塩釜青年会議所からの出向者】

副会長    志賀 巧基  君

事務局次長  星  直人 君

みやぎJC連携運動推進委員会  副委員長 鈴木 淳士  君

みやぎJC連携運動推進委員会  委員   鈴木 祥太  君

みやぎJCネットワーク委員会  委員   小鷹 雅至  君

総務委員会     委員 小山 春佳  君

アカデミー委員会  委員 早坂  学  君

アカデミー委員会  委員 佐藤 裕也  君