塩釜青年会議所です。

1月17日〜19日の日程で、京都会議に参加してまりいました。

京都会議は、公益社団法人日本青年会議所の新年総会で、全国の青年会議所メンバーが一同に会します。

初日は、第一回理事会をオブザーブを経て、当会田中副理事長が出向している人口政策推進会議および、東北地区第一回会員会議所会議をオブザーブしました。

2日目は、阿部理事長が総会に出席。

午後からは人口政策推進会議の、『非常事態宣言』と題し西村大臣と小室氏を講師に迎えた講演を拝聴しました。

その他にも多数の講演会や勉強会などがあり、メンバーそれぞれ興味のあるものに参加してきました。

また、夜は村山青年会議所の皆様と合流し急遽交流会を開催。多くのメンバーで語り合い、強い絆をさらに強くしてまいりました。

更には、宮城ブロック協議会の渡邊光太郎会長にもご訪問いただき、とても暑く楽しい夜となりました。

全国の仲間たちと再会できることも京都会議の良いところですね。

京都会議最終日は、新年式典に参席し、日本青年会議所会頭所信を拝聴してまいりました。

3日にわたる京都会議、大変実りあるものになりました。

塩釜青年会議所は、今回学んだものを持ちかえり、引き続き、地域発展に資する運動を進めてまいります‼️

【異業種交流会 参加者募集中!】

地域で活動する様々な方々と交流し、活動を拡げませんか?
詳細は下記リーフレットを御覧ください。

リーフレット